「ズボラさん」でも簡単アレンジ!?らくらくヘアメイク

「ズボラさん」でもお洒落したい!

「時間や手間をかけずに、可愛いヘアアレンジがしたい!」というちょっと「ズボラさん」な女性の方必見!

時短なのに可愛い!手間がかかっていないのにおしゃれ!そんなヘアメイク方法をご紹介します。

アレンジ無限大!簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」

時間のない朝にも簡単に出来る「くるりんぱ」が、オフィスレディや学生を中心に大流行しているのをご存知ですか?

この「くるりんぱ」はその名の通り、髪を緩めにひとつにくくったあとに輪っかを作り、結んだ髪の先端をくるんと輪っかのなかにひっくり返すというヘアアレンジですが、手間がかからない上に仕上がりがしっかりとした編み込みに見えることから、「朝の支度に手間取ってヘアアレンジにまで手が回らない!」という女性陣からの人気が徐々に高まっています。基本的にはセミロングからロングまでの髪の長さの女性なら、髪質や毛量を気にせず行えるというのもポイントです。

また、この「くるりんぱ」はさらにアレンジすることもできます。

「ねじりんぱ」というもので、「くるりんぱ」のヘアアレンジの方法を応用し、ツインテールのように結んだあとから、同様に内側にねじることで出来上がりとなります。きつく結べば凛とした雰囲気に、ゆるく結べば柔らかな優しげな雰囲気のヘアスタイルにまとめることができます。「くるりんぱ」だけでも十分にアレンジの幅がありますが、慣れてきて「もう少し別なアレンジをしてみたい!」と思い始めたら、「ねじりんぱ」などのアレンジに挑戦して、出来るヘアメイクを増やしていくのもいいでしょう。

「ズボラさん」も是非試してみてくださいね。

イベントや個人オファー、飲食店などに足を運び店舗を持たず、または雇われることなく仕事をする新しいスタイルのヘアメイク派遣が最近では多くみられます。